十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2010/06/10
壮行会


6月7日 中学、高校の合同壮行会を盛大に開催していただきました。

高校が先ずはじめに関東大会を迎えます。プロセスを大切に闘い、良い結果が自然とついてくるようにしたいと思います。そして、中学にその勢いをそのままにバトンタッチできたら幸いです。。


(高校挨拶抜粋)

皆さん、本日はこのような盛大な壮行会を開いていただきありがとうございます。

 私たちは平成22年度全日本高等学校女子サッカー選手権大会関東大会に東京の第2代表として参加いたします。

 担任や学年の先生方、そして同じグランドを使う運動部はじめ他のクラブやクラスの仲間達の支えがなければ、今の自分達はないと思っています。

この場を借りて御礼申し上げます。

 今回は、十文字高校サッカー部5度目の全国大会出場挑戦の大会となります。

感動を与えるとは、素晴らしくテクニカルなプレーを見せることだけではありません。何点取られても勝負をあきらめない。奪われたボールは歯を食いしばり取り返す。最後の最後までベストを尽くし全力で相手に挑んでいく。見ている人たちが、どうしてあんなに頑張ることができるのだろうかと思うことが、真に感動するプレーだと私達は信じています。

東京予選では決勝戦に敗れ東京第2代表という結果でした。東京大会では何処かに油断があり、自分自身に負けました。少しの気のゆるみから、禍福は変転し、いついかなる予想もつかない勝負の怖さを改めて思い知らされました。

十文字で初めてピッチに立った時の恐怖に近い緊張感。

そんな初心をもう一度思い出し、原点に立ち返えりチャレンジャーとして関東大会に臨みます。

 「走れ・競れ・粘れ」を合い言葉に、辛いときには横断幕にある自彊不息を思いだし、力の限りプレーしてきます。

 そして、この大会の経験を今後の学校生活にも生かし、部の伝統を築き上げるとともに、お世話になった方々に恩返ししていくつもりです。

 皆さん今後も応援を何卒よろしくお願いします。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.