十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2010/06/21
決勝戦


決勝戦

 十文字 4-2 日本航空高校

本当に沢山の応援ありがとうございました。後援会の方々、先生方、そして卒業生、試合後駆けつけてくれ大声で応援してくれた中学生部員。後援会の方々の中には卒業して何年もたっているにもかかわらず母校の十文字のサポーターとして会場に足を運んでいただいています。十文字サッカー部に特別な思いがあり、現役の皆も何かを表現しなければこうしてサポーターとしてきていただけないでしょう。そう考えると、有り難い気持ちと身の引き締まる思いです。ありがとうございました、感謝申し上げます。
 
さて試合ですが、日本航空高校の素晴らしい立ち上がりのプレスに苦戦しました。日本航空は奪われた後の切り替えも速くそして深く力強い当たりをみせます。そして2次攻撃、3次攻撃と鋭い攻めが続きます。とくにボールを中心にコンパクトにバランスを保ち、グランドを幅広くダイナミックに使える緩急のある攻撃は脅威です。実際に前半の失点は、高い位置のプレスから、力強いロングボールを経てダイナミックなクロスからの得点です。空中戦の強さやスタミナは鍛えられているチームなだけにぶれない芯の強さが感じられました。
 詳しくは触れませんが、互いにスカウティングした通りの駆け引き無しの勝負だったと思います。試合後にY監督と話をさせていただき感じました。ともあれ真剣勝負の場で闘えたことに感謝します。

本大会を通し「チーム全体にプレーに責任と厳しさ」 が培われてきた感があります。
しかし、全国で勝ち進むには3つばかりの課題を抱えています。
このチームがこれからの1ヶ月間でどのように成長していけるかは、我々の『本気の覚悟』にかかっています。。。。。

 最後に今回運営にあたってくれた高校女子サッカー専門部の方々、そして埼玉県高体連の皆様、ありがとうございました。我々参加チームは、試合をするのが当たり前と錯覚しがちですが、そうでないことを忘れてはいけません。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.