十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2010/09/19
TRM ジェフ千葉U15・U17ワールドカップベスト4


 ○TRM ジェフ千葉U15

昨日は、ジェフ千葉U15さんとトレーニングマッチを行いました。もちろん足下の技術がしっかりしており、丹念に組み立ててくる素晴らしい能力を持つ選手が所属するチームです。トップチームのコンセプトを育成年代からしっかりと意識しているように感じました。

 U18やトップともTRMを行わせていただきたいと思います。

 ○U17ワールドカップベスト4

 昨日も、中南米から嬉しいニュースが届きました。電話で話した時にもまだ興奮しているようで現地の熱気が伝わってきます。今大会の報告を聞く限りでは、勝負強さが身につきつつあるようです。 ここで活躍するようになったのは、本人の努力はもちろんですが、ご両親をはじめ沢山の人々の関わりからの今があることを理解しているようです。その謙虚さと勢いがあれば、まだまだ成長するのではないでしょうか。

(以下日本協会HPより)


U-17アイルランド女子代表 1(前半0-1)2 U-17日本女子代表

2010年9月17日(金)19:00キックオフ(現地時間)

得点経過
34分 猶本 光(PK)
53分 Denise O SULLIVAN
66分 横山 久美

メンバー
GK
平尾 恵理(聖和学園高等学校)

DF
和田 奈央子(JFAアカデミー福島)
村松 智子(日テレ・メニーナ)
高木 ひかり(常葉学園橘高等学校)
浜田 遥(JFAアカデミー福島)

MF
田中 陽子(JFAアカデミー福島)
猶本 光(福岡J・アンクラス)
加藤 千佳 (浦和レッズジュニアユースレディ-ス)
川島 はるな(JFAアカデミー福島)
仲田 歩夢(常盤木学園高等学校)

FW
横山 久美(十文字高等学校)

選手コメント
横山 久美

―4試合連続でゴール。プレーを振り返って。
  得点したシーンでは、ドリブルしていたときに足がつりそうだったが、思いっきりシュートした。ゴールに目がけて行ったことで決めることができ、自分の力でチームを楽にしたかった。
 立ち上がりは相手の力量を確かめる意味でも、ワンタッチプレーを心がけた。途中から相手が疲れてきたのが分かったので、得意のドリブルが有効的だと思ったので、積極的に仕掛けた。

―活躍が注目を集めているが。
  意識していない。とにかく自分のプレーを必死に試合で発揮して、活躍することだけ。

―目標は。
  優勝。次(準決勝)に勝って、メダルを獲得したい。

スケジュール
9月21日(火)19:00 準決勝vs朝鮮民主主義人民共和国(Ato Boldon Stadium)
9月25日(土)15:00/18:00 3位決定戦/決勝戦(Hasely Crawford Stadium)
※日付・時間はトリニダード・トバゴ現地時間



トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.