十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2010/09/27
FIFA U-17女子ワールドカップ トリニダード・トバゴ 2010  決勝(vs韓国)


PK戦で幕を閉じた大会でした。勝利の女神の後ろ髪。。チャンスを確実に決めなければならないのは、サッカーの永遠の課題なのでしょうか。

関東をはじめ自分たちの周りには数多くの優れた選手がいます。今回は、運と実力を兼ね備えた仲間達が世界で活躍しました。それをどう捉えるかは自分たち次第です。
自分とは別の世界と捉えるか。 次は自分だと捉えるか。

メンタルブロックの打破。。 是非、モチベーションを上げ頑張ってください。



銀メダルおめでとう。
そして
ブロンズシュー賞:得点ランキング3位
シルバーボール賞:MVPランキング2位  素晴らしい活躍に拍手です。

U-17日本女子代表 3-3 (PK4-5) U-17韓国女子代表
2010年9月25日(土)18:00キックオフ(現地時間)


横山 久美 コメント

―決勝の舞台では。
 左サイドから仕掛けてシュートへ持ち込むパターンは通用した。しかし、相手に研究されていたと感じたので、簡単にプレーするときと、ドリブルで勝負するときのメリハリを意識した。

―日本の3点目をアシストしたが。
 シュートを打とうと思ったが、確実に得点できるようにパスを選んだ。チームが勝つことを優先してプレーする中で、アシストできたことはうれしい。

―ブロンズシュー賞とシルバーボール賞を受賞して。
 みんなの力があったから受賞できたので感謝している。チームが受賞したと思っている。準決勝の朝鮮民主主義人民共和国との試合で5人抜きから得点できたのは印象に強く残っている。しかし、決勝で勝てなかったので悔しいし、悔いも残る。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.