十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2010/10/16
第14回関東女子ユースU18サッカー選手権大会
日本航空高等学校戦


十文字中学高等学校  1-0  日本航空高等学校

 日本航空は、全日本関東予選で昨年インカレ準優勝の神奈川大学に勝利し、その大会を優勝した武蔵丘短期大学には互角の闘いをし、上り調子でした。
 
 立ち上がりの日本航空の猛攻は何度も対戦しているので周知の通り。十文字は耐えるしかなく15分は相撲。そこからがサッカーと踏んでいましたが大方予想通りの展開でした。

 適切なボールの展開予測をベースに、ボールの移動中に鋭く寄せる。そのアプローチの際、もし十文字のパスの質やコントロールに甘さが見られたら、さらに鋭く寄せて相手の自由を奪ってきます。そして、ボールを奪うチャンスを作り出し、そのチャンスを逃さずにチャレンジする勇気が日本航空のストロングでしょう。

 後半に入りスコアレス。ロースコアーの展開はセットプレーとカウンターのある日本航空に有利です。たまたま、後半序盤に得点をすることができましたが、いつもながら全く勝敗は分からない展開でした。

 いつもに増して隙のないチームワークの日本航空。素晴らしいチームと勝負させていただき有り難うございました。
 
 どちらが勝ってもおかしくない試合。今日は幸運にも十文字の日だったのでしょう。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.