十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2010/11/20
横山久美 表彰の挨拶


横山久美 表彰の挨拶

この賞にノミネートされるする前に、学園表彰をしていただきました。
その時の、スピーチを紹介します。

→ この度はこのような表彰をしていただき、本当に有り難うございました。
サッカーばかりの中学時代から十文字高校に入学し、ご迷惑ばかりかける毎日でしたが、最近は、弱い自分に勝つという別の勝利があることに気がつき始めました。
今大会で幸運にも活躍できたのは、自分に勝つことの大切さを教えてくださった学年の先生方をはじめとする教職員の皆様、サッカー部、そして仲間の御陰だと感じています。
FWは仲間のディフェンスやパスがなければ得点することはできません。ピッチ上でも、ピッチ外でも多くの方々への感謝の念を忘れないようにしたいです。
至らないところが多い私ですが、今後も自彊不息の精神を胸に頑張っていこうと思います。 本日は本当に有り難うございました。

 上記の学園表彰に続き、今回のFIFA年間優秀ゴールノミネートで多くの注目を浴びました。それにより日常の身近にいる選手が活躍できるということをリアルに感じてもらい、多くの同年代女子サッカー選手のいい刺激になればいいと思います。また、メディア露出することにより、女子サッカーを沢山の人に認知してもらえるわけで、しいては、普及発展につながると期待されます。
いずれにせよ、このゴールはもう過去のこと。注目を浴びながら、それ以降活躍できなかった選手は数知れず。良い時ほど謙虚に、すぐに次なる努力をしなければなりません。
 
 既にチームも本人も、次なる目標に向かって前に進み始めています。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.