十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2010/11/25
全日本女子ユース(U-18) 壮行会


サッカー部 挨拶 ※要旨

皆さん、本日はこのような盛大な壮行会を開いていただきありがとうございます。

 私たちはJOCジュニアオリンピックカップ第14回全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会に関東第一代表として参加いたします。

春の高校選手権予選では、私事になりますが、骨折というアクシデント。
その東京予選の決勝では惜敗。
転じて関東大会では優勝。
全国大会では、優勝した日ノ本学園との一戦で2回戦敗退。
そして、10月に行われた全日本ユース関東予選ではクラブチームや強豪高校チームとの闘いに勝利し優勝。
 
まさに、人間(じんかん)万事塞翁が馬。
運命は、福から禍へ。また禍から福へと人生に変化をもたらしまったく予測できないものだという事を表します。

関東大会優勝で安心してはいけません。常にチャレンジャー精神で、謙虚に取り組まなければ、よい結果を勝ち取ることはできないと思います。

スポーツにある2種類の勝利。
一つは競う相手に対する勝利。 
もう一つは弱い自分に勝つ勝利。
克己(こっき)です。

今大会では多くの6年生が受験の為大会に参加することができません。
大学受験というもう一つのフィールドでプレーしている仲間に勇気や力を与えるためにも、私達は克己心を胸に猛練習し大会に臨むつもりでいます。

 皆さん今後も応援を何卒よろしくお願いします。
本日はありがとうございました。

2010 11/25 山本摩也

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.