十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2010/12/20
トレキャン



 東京高体連が立ち上がり、山口先生、床爪先生と東京高体連企画で武蔵丘短期大学杯やスポマネさんの協力を頂き菅平でのカップ戦に東京選抜として参加していました。

 ある年の菅平では、東京の先生方と埼玉の先生方の指導者チームとフレンドリーマッチをしたりしたのを思い出します。ベルタの宮澤さんや久留米東の小林君、スポマネの脇田さんがゲームメイクし、床爪先生はキーパーでマウスを守っていたのを思い出します。夜は、本音でいろいろなことを語り合ったり、普段着の指導者の姿を見て勉強させていただいたりしたものです。
 
 指導者同士のコミュニケーションから生まれるレベルアップだけでなく、東京選抜を組織してからの生徒達の意識の向上には目を見張るものがありました。埼玉をはじめとした他県の高校強豪チームと闘えたのも貴重な経験でした。指導者間の交流や、生徒の意識改革というメリットをもっと発展させるため、床爪先生主導で毎年形を変えてきています。現在では他県のU18トレセンも招待し鹿島ハイツで盛大に行っています。

 今回十文字高校は、関東トレセン選抜と試合をさせていただきました。この様な機会を与えてくれた関東技術委員会はじめ皆様に、感謝申し上げます。
 また中学生は、他県のチームをはじめ高校年代のチームとの試合をし、大変貴重な財産となりました。あわせて御礼申し上げます。

 床爪マネジメント+スポマネで来年度も有意義なトレキャンに発展することでしょう。今後も生徒達は、この経験を活かし自チームでのステップアップに生かして行くことでしょう。。。。 
 
 最後に、小尾先生はじめ東京高体連の皆様、お疲れ様でした!

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.