十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2011/01/26
1月3日(月)十文字 VS MELSA熊本



対戦相手の情報が全く、初戦ということもありかなりナーバスになった。試合の展開では、概ねボールポゼッションし、かなりの本数のクロスを入れるが決定力に欠けるという課題が残った。ゴール前に飛び込む選手の相手のマークを外す動きや枚数が単純に足りない。クロスボールに対してシュートの精度が低い。ゴール前の人数。この辺りも修正していかなければ、次戦からの少ないゴール前でのチャンスを決めることができない。そんな課題が残るゲームであった。
試合を終えて思うのは、単純なパスミスが多すぎる事だった。コミュニケーション不足の解消や選択肢を多く持つためのファーストタッチの質を上げていかねばならないと感じた。
MELSA熊本の11番の選手は、とてもポテンシャルが高く、個の打開力をもった選手で印象に残った。 初めての対戦であったが、とてもよく走り最後まで必死に頑張るチームスタイルのとてもいいチームだった。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.