十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2011/01/29
全日本ユース報告 準決勝 十文字中学高等学校 VS 藤枝順心


※写真:後援会から頂いた、八咫烏折り鶴

中盤のアンバランスがキーとなった試合。中盤でボールを奪いたい十文字だが、順心は4-3-3 流動的なポジション。十文字はフラットなMFをとるので、トップが1.5に落ちない限りは順心の3ボランチとはアンバランスをうむ。ボールを持った選手をサポートし必ずスペースに他の選手が飛び出して味方のサポートに入るDFの連携でボールを繋ぐ順心。ウィングを必要以上にマークしたため、DFラインを押し上げコンパクトにできなかった。選手はもちろん死力を尽くし頑張ったのは確か。しかし安易に自分たちの力を信じ、絶対勝てるという意識で試合をしているようでは、この上のステージには進めないだろう。

いろいろな教訓を得た試合であった。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.