十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2011/01/31
新人戦 準々決勝


十文字 1-0 飛鳥高校

来年度の選手権予選を考えるととても重要な試合でした。新人チームになりのポジッションのチーム内競争が練習に緊張感を与えているのは確かだが、メンバーが固まらないのは少し気になるところ。
新しいコンセプトに早速チャレンジし、スピードある展開を見せたのはとてもよかった。しかし、精度がレベルに達していないのは自分たちで分かっていることだろう。

立ち上がりの3回のチャンスを始め何度かつくるチャンスを決められない弱さは相変わらず課題が残る。特に今日は、ペナの中からのシュートをGK正面に打ってしまう場面が印象に残る。またGKからのビルドアップのミスも自分たちのリズムを悪くしていた。

しかし、自分たちのミスはもちろんだが、勝負強い飛鳥高校だからこそボールに対して人に対して最後まで寄せてくるのも精度を狂わす要因となっていた。DFラインから、意図のないロングキックを極力抑え、高い位置で十文字にプレスをかけられるリスクを分かっていても自分たちのコンセプトをしっかりとやりきろうとする姿勢。何より、最後まで闘う姿勢とここ一番で闘う集中力。飛鳥高校の潜在的ポテンシャルの高さを感じた。春の選手権予選では、飛鳥は間違いなくトップクラス。十文字にとって大変苦しい試合となるだろう。 

これからの2試合は、とてもよい経験となる試合。早速TRで修正し、有意義な新人戦にしていきたい。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.