十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2011/02/02
全日本ユース3位決定戦  
十文字中学高等学校 vs 日ノ本学園高等学校


 夏の高校選手権の事を考える一番で闘いたかった相手。それも決勝戦で闘えたら・・・・ ただ、3年生全員が揃わない。受験時期まっただ中のU18では仕方ないこと。 準決勝の敗戦をきっかけに、昨夜はある意味凄まじいミーティングになった。一人一人が自分の心の中をさらけ出す。1,2年生の心がやっと裸になり、鬱積したものが出始めたようだ。しかし残念だが、本番前日にかなり副作用のあるミーティングを行ったところで簡単に結果がついてくるほど勝負の世界はあまくない。日ノ本学園との試合はいつもお互いの良いところを消し合い、リスクを冒さないサッカーに。まるでラグビーのような試合になる。ボールポゼッション率では良い時間帯が続いたところでゴールを決めきれない。あと一つのアイデア、鋭さ、判断スピードが足りず相手のブロックを受ける。その後は、DFの背後のスペースに訪れるチャンスを日ノ本が先に決めるか、十文字が決めきるかで勝負があった。
 
2010高校選手権東京予選前日の鎖骨骨折。磐田での2回戦敗退。U17代表招集のこと。いろいろあった入学の経緯からはじまる十文字での学校生活。大切に思う十文字の後輩への思い。自身のキャリアトランジッションからの不安。そしてサッカーへの感謝。とうとう十文字での最終戦。我執我欲がなくなりある面極限状態に追い込まれる。そんな時不思議と力が抜け、思い切りやるだけだという思いが芽生え、個を超えた意識状態にシフトする。 

ついにフローな状態になる。

キャップテン山本摩也の魂の入った渾身の同点弾フリーキックを忘れない。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.