十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2011/02/07
新人戦 



準決勝   十文字 2(2,0)−0(0,0) 修徳
決勝戦   十文字 4(0,4)−2(1,1) 村田女子 
       葛飾総合スポーツセンター陸上競技場

準決勝は修徳戦。修徳は中盤に運動量のある選手を配置し、個を尊重しつつ共通の戦術を持った組織で戦うチーム。安易にロングボールを多用せず、ボールがグランだーで左右のピッチを行き来します。  前半に良い形を決め切れたことで、リズムが出ましたが、修徳の潜在的ポテンシャルには怖さを感じました。

決勝は文京か村田のどちらが出てきてもおかしくない準決勝の末、村田との対戦となりました。チーム内は多くの課題を抱えたまま試合を迎えました。現在十文字が抱えている、弱さや根本的な問題。気迫のある村田のサッカーを直接受けとめることで、自分たちの問題点の原因が何であるかを感じ取ってくれたでしょう。近年の対戦成績や周りの評価は何の参考にもなりません。そんな声に浮ついた気持ちを持った時には進歩は止まり、既に手遅れとなっています。常にチャレンジャーであることがどんなに大切なことなのか。東京予選を戦ったライバルの存在には感謝しリスペクトしなければなりません。

連日、応援に来ていただきました卒業生、後援会の方々。また、応援に来てもらえるような直向きなプレーができるよう努力していきます。今後もお力添え、よろしくお願いいたします。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.