十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2011/03/18
ロシアからのコメント


U-19日本女子代表。
優勝したとの吉報が横山選手から入りました。

宮城の常磐木や福島のアカデミーの選手も多く招集され、サッカーに集中することが難しい状況だったと思います。モチベーションを高めつつ結果を残すのは難しかったでしょう。

JFAのHPにある、田中選手や京川選手のコメントが印象に残りました。

これから帰国し、厳しい現実に驚くと思いますが、女子サッカーの世界も少しでも前に進んで欲しいものです。

MF:田中陽子選手
今日はチームが一つになって優勝することができた。(中略)個人的には、今日全力を出し切って優勝したことで、地震の被害で大変な目にあっているJFAアカデミー福島の仲間や福島県の皆さんを、少しでも元気づける事ができたら嬉しい。


FW:京川舞選手
(前半略)たくさんの方々からの応援とチーム一丸となって戦った結果、勝てて良かった。日本に明るいニュースを持ち帰ることができたと思う。


2011年3月16日(水)13:00キックオフ(現地時間)@ロシア/ソチ

U-19日本女子代表 1-0(前半0-0) U-19朝鮮民主主義人民共和国女子代表

○FW:横山久美選手
今大会を終えて、体格の差や環境状況、どんな状況でも戦わなければならないことなど、いろんなことを学んだ。優勝できたのはチーム一丸になったからだと思う。また、チームのみんなのサポートがあってベストFW賞も取ることができた。けれど自分たちの目標はこれではないので、これからの日々の努力が大切だと思う。今後は自分の課題を克服していきたい。










トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.