十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2011/07/31
第20回全日本高等学校女子サッカー選手権大会御礼



準々決勝  十文字 3-1 藤枝順心
準決勝   十文字 2-3 大阪桐蔭 (延長戦)
最終結果 第3位

先ずは、御礼申し上げるタイミングが遅くなりましたこと陳謝させていただきます。
さてこの度は、第20回全日本高等学校女子サッカー選手権大会において沢山の応援、サポートをして頂き本当にありがとうございました。また、日ノ本、藤枝順心、岡山作陽、大阪桐蔭という素晴らしいチームと対戦できたことにあらためて感謝申し上げます。

準決勝での敗退。第3位という大変残念な結果でしたが、準決勝に至るまでの日ノ本戦、藤枝順心戦と、去年の高校選手権と今年のU-18の雪辱を見事果たせたことは皆様のお力添えがあってのことだと思います。

春先では震災の影響で練習から遠ざかりチームビルディングがまま成らず思うような結果出ませんでした。関東大会中もチーム戦術にぶれが出て第3代表に。手探り状態のまま全国大会ではチャレンジャーとして闘うことを意識しました。
磐田入りしての初戦。ラスト9分までリードを許し、地獄を見た1回戦でした。その後、試合毎にチームがまとまり勝利への執念が前面に表れるように。チームはできるものではなく、つくるものを実感しながら成長できたと思います。

 過去3回の3位。昨年度の全日本ユースでは準決勝敗退。
決勝戦進出への壁。 
 今回の結果を真摯に受け止め、客観的に分析し課題を抽出する必要性があります。
そして次への教訓とし、新たなモチベーションにしていかねばならないと考えています。

あらためて十文字中学高等学校の教職員の皆様、大学関係やサッカー部後援会、そして応援バスで連日駆けつけてくれた生徒達に御礼申し上げます。後援会の方々は、氷の手配やスカウティングビデオのことまで献身的なサポートをしていただきました。毎日、充実したミーティングをすることができたのも、皆様方の御陰だと思っております。卒業して何年もたっているにもかかわらず応援していただけることは本当にありがたいことであります。辛いとき皆さんの声援がどんなに心に響いたことか。 学園、生徒会、PTAの方々には寄付金集めのことから、壮行会、そして応援バスの手配に至まで何から何まで取りまとめていただきました。特にお忙しい状況の中、不老先生には本当にお世話になりました。そして叱咤激励していただける高体連の先生方。また宿を手配していただいた清水東の先生、明治屋さん、日本旅行の皆様、磐田市の方々、日本協会の関係者。その他、OGや関係者の皆様などなど・・・・ 多くの方々に毎晩励ましの連絡を頂き本当に心強かったです。 全ての方々に御礼申し上げると共に、これからも御指導御鞭撻を何卒よろしくお願いしたいと存じます。 ありがとうございました。

(※全国大会を振り返るにて、近日中レポートする予定です。)

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.