十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2011/08/01
第20回全日本高等学校女子サッカー選手権大会 総括 【壮行会】


女子ワールドカップ優勝。
夢は見るものではなく、実現するもの。
本当に大きな感動をもらいました。

感動を与えるとは、素晴らしいテクニカルなプレーを見せることだけではありません。

何点取られても勝負をあきらめない。

奪われたボールは歯を食いしばり取り返す。

自分の限界は自分で決めず、最後の最後までベストを尽くし全力で相手に挑んでいく。

見ている人たちが、どうしてあんなに頑張ることができるのだろと思う。

それこそ真に感動するプレーだと私達は信じています。


スポーツには2種類の勝利があります。

一つは競う相手に対するもの。 

もう一つは弱い自分に勝つ勝利。

私たち十文字サッカー部は7月23日から始まる全国大会に関東大3代表として出場します。
関東大会準決勝の敗戦から学んだ、自分に勝つことの大切さ。

今大会はチャレンジャーとして望みます。


学園、PTA。
教職員の方々。
友人、スタッフ。
そして保護者はじめ後援会の方々。

私達サッカー部の存在意義の一つは、サッカーを通し十文字を元気にすること。
最後まで諦めず自分と勝負し、私たちが成長することで恩返しできると信じます。

皆さんへの感謝の気持ちを胸に、サッカー部一同、全身全霊でプレーします。
一人一人の気持ちを最大限に発揮し、チームが一丸となり、十文字のモットーである走れ!競れ!粘れ!を胸に最後まで諦めないプレーをするつもりです。
辛いときには横断幕にある自彊不息を思いだし、力の限りプレーしてきます。

皆さん、応援何卒よろしくお願いいたします。

最後になりますが、本日はこのような盛大な会を開いて頂き本当にありがとうございました。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.