十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2011/10/10
関東高校女子予選 


十文字 1-1 文京学院
※pk戦で十文字の敗退
素晴らしい相手の気迫、チームとしての頑張りが十文字を上回る試合でした。

全日本関東予選でぎりぎりの試合をしたあとだけに、難しい試合になることは想像できました。そして大一番後の試合でしっかりと戦えるかが重要なテーマでした。 
やりきる重要さをおろそかにするとあっという間に必ず悪い方向へと進んでいくものです。

 得点機を決める重要さ。ここ一番で恐怖心を超える精神力。守りにおいても攻撃の場面でも、前へ。 そんな気持ちの部分が髪の毛1本文足りません。  自信のないPK。気迫が足りないゴール間へのつめ。 体を張ったブレークアウェー ・・・ 

 自信はどのようにしてつけるのか。それは小さな成功の積み重ねの繰り返しです。小さな成功体験は受け身ではついてきません。自ら進んで行う練習の繰り返ししかないのです。同じ練習の量、同じ練習の質を受け身で繰り返していては意味がありません。

 過去の先輩達も経験してきた、苦い敗戦。 負けに理あり。 そこに気がつき、直ぐに克服してきたのが十文字の伝統です。 いつまでも6年生の力に頼っていては新人戦も勝てない。多くの新メンバー達よ。目を覚まそう。  

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.