十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2011/11/21
秋の関東高校女子サッカー大会 終了


準々決勝 十文字高等学校 4−2 成立学園
準決勝  十文字高等学校 3−1 日本航空高校
決勝   十文字高等学校 0−2 修徳高校

秋の関東高校女子サッカー大会が終了いたしました。 関東の専門部の先生方はじめサポートしていただいた先生方、スポマネ、尚美学園大学、鹿島ハイツさん・・・ 本当にありがとうございました。第1回大会の優勝カップを何とか工面して作成したことを思い出します。。 今年で一つの区切りを迎え、日野先生と床爪先生のもとこの大会は冬の選手権予選へと様変わりします。 皆様、よろしくお願いします。

本大会の予選から、チームワークの文京学院に完敗しや堅守速攻の晴海総合、前橋育英や大和高校、サッカークオリティーの高い成立学園、気迫の日本航空と対戦。バランスのよいクレバーな修徳には完敗を喫しました。 沢山の素晴らしいチームと対戦させていただきたことはよい経験になりました。できることなら例年通り、新1,2年生のみで参加したかった大会ですが、全日本U18や全日本選手権の関係上チーム強化プランを効果的に上手く組むことができませんでした。3年生が難しいモチベーションを抱えたまま参加したことで、逆に引退をかけた他チームとの思いの差がいろいろな場面で出たようです。戦術面でも、それぞれのチームがよく研究されていていました。 今大会で、他チームの素晴らしい気迫あるサッカーを実際に感じた経験を活かし、上手く正月にピークを持って行けるようにしなければなりません。 

常にチャレンジャーであることに尽きます。


トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.