十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2011/12/24
全日本ユース スピーチ


本日終業式が行われました。

ユースに参加する6年生が、壮行会の挨拶をさせていただきました。
とても立派なスピーチでした。
夏のリベンジ、そして受験で頑張る仲間のためにも……

(平野)
女子ワールドカップ優勝。そして、なでしこジャパンの大躍進。
私達がサッカーを始めた頃には想像ができませんでした。
夢は見るものではなく、実現するもの。

(元井)
感動を与えるとは、素晴らしいテクニカルなプレーを見せることだけではありません。

自分の限界は自分で決めず、最後の最後までベストを尽くし全力で相手に挑んでいく。

見ている人たちが、どうしてあんなに頑張ることができるのだろと思う。

それこそ真に感動するプレーだと私達は信じ、夢を実現する唯一の手段だと確信しています。


(横山)
私たち十文字サッカー部は1月3日からから始まる全日本ユース選手権大会に関東第1代表として出場します。
過去の敗戦から学んだ、自分に勝つことの大切さ。
自分に対する勝利を得るためには、ルールを守り多くのの壁を乗り越え強い自分を創り上げなければなりません。

猛練習。学校生活。勉学。日常生活。礼儀。どの場面にも多くの壁があります。

十文字に入学してから、弱い自分に勝つ勝利を目指す大切さに気がつき始めました。


(大塚)
今まで多くの大会で幸運にも活躍できたのは、自分に勝つための重要さを教えてくださった十文字中学高等学校の学年の先生方をはじめとする教職員の皆様、サッカー部やクラスの仲間、そして両親の御陰だと感じています。

全国レベルで真剣勝負ができることに感謝し、ピッチ上でも、ピッチ外でも多くの方々への感謝の念を忘れず、常にチャレンジャーとしてひたむきにグランドを走り、決して最後まで諦めないプレーをしてきます。


(松本)
今大会では仲間の6年生が受験の為大会に全員参加することができません。
大学受験というもう一つのフィールドでプレーしている仲間に勇気や力を与えるためにも、私達は克己心を胸に大会に臨むつもりでいます。

皆さん、応援何卒よろしくお願いいたします。

最後になりますが、本日はこのような盛大な会を開いて頂き本当にありがとうございました。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.