十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2012/01/08
全日本ユース 御礼


1月3日(火)
1次ラウンド 10:00 姉ヶ崎サッカー場 
十文字中学高等学校 3-1 岡山県作陽高校
 
1月4日(水)
1次ラウンド 10:00 姉ヶ崎サッカー場 
十文字中学高等学校 3-3 常葉学園橘高校

1月5日(木)
1次ラウンド10:00 姉ヶ崎サッカー場 
十文字中学高等学校 0-2 福井工業大学付属福井高校

※1次リーグ2位で決勝トーナメント進出ならず

皆様、応援どうもありがとうございました。今大会を振り返ると、試合の組み合わせや対戦順番が結果に与える影響もありいつもと違った面で難しいと感じた大会でした。どのリーグをみても上位1チームは何処になるかは予想はできるものの、確実なことはいえない状況でした。本大会への入り方やメンタルの面がデリケートに勝敗を左右するのは間違えありません。敗退のの要因としては、全日本選手権の調子の良さを継続できなかったことです。それにもましてコンディショニングやモチベーションはまさに生き物のようにめまぐるしく変化します。そのチーム状態を試合にあわせ最高のものに持っていくのが監督の役目にもかかわらず、結果を出せなかったのは指導者としての力量不足であります。 
ただ、今年の代はとても沢山の功績をサッカー部に残しとても多くの感動を与えてくれたとても素晴らしい代でした。高校選手権3位、全日本選手権ベスト16、そして全日本ユース出場。いろいろな壁を乗り越えてきた代だけに、サッカーを通して大きく成長してくれました。この経験を糧にこれからの人生に役立て、更に大きくステップアップしていってもらいたいと考えております。6年生、そしてその保護者の方々本当にお疲れ様でした。 
 この様な経験をするために、いつも多大なるサポートを物心両面において献身的に行っていただいている十文字中学高等学校教職員とPTAの皆様方、十文字大学をはじめとする学園の皆様、OG、学校のクラスメイトや平素お世話になっている業者の方々など。。そして後援会の皆様にはあらためて感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。
 さて23年度は、全国高校総合体育大会が遂に実現します。先ずは東京で優勝し代表となるために頑張ります。そのためには新人戦に向かって新たなスタートを直ぐに切らねばなりません。我々はこの敗退を良い経験として、気持ちとボールを繋ぎ全員サッカーで東京予選を勝ち抜くために常に努力していこうと思います。これからも、変わらぬご支援とご協力を頂けることを何卒よろしくお願いいたします。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.