十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2012/02/18
近況


日本女子代表候補合同合宿 in 和歌山 (2/9〜2/13)
【U-20日本女子代表候補 メンバー】【U-17日本女子代表候補 メンバー】

横山久美・野口彩佳が選出されました。


2/14 
 新人戦の敗退後、敗戦の課題を抽出し真剣に練習を繰り返しました。そして迎えたリーグ戦最終節は、前に気持ちが全面に表れ戦う姿勢が見られる試合でした。しかし決めるべきチャンスをものにできず、先取点を奪われ、さらに前がかりになる展開。相手のFWとは、スピードでやられてしまう十文字の急造DFラインがさらにリスクを冒して攻めあがるところを、見事なカウンターでしとめられた試合でした。前回と同じ敗戦の要因はありましたが、より克服すべき課題が明確になったことは新チームにとってはプラス材料と考えます。その後、本年度のチームからいよいよ新チームに完全移行となりました  
 
 現在はすっかり気持ちを切り替え、これからインターハイ予選に向けて、今できる最善のことを部員達と話し合い大胆なチーム改革と強い決意でよい練習ができています。新3年生を中心に確実に前に進んでいることを感じ嬉しい限りです。


その他 
 2月18日(土)は、高体連優秀校、優秀選手の表彰式があり、3年生中心で目白大学に行っています。

優秀選手は 元井 穂乃花 

来る卒業式や生徒会表彰では、松本朋子(体育優良生徒)、横山久美(特別賞)らも表彰されます。

今後は 
 2月19日(日) 駒沢陸上競技場にて 東京都女子指導者研修会
 2月25日(土) 東京都女子サッカーリーグ表彰式(文京学院)
 2月26日(日) 駒沢陸上競技場にて 東京トレセン指導者研修会 が行われます。

東京高体連や大学チーム、そして生徒達も運営のサポートに入ります。

また、来年度リーガStudentの会議も来週予定されており、さらなるリーグの発展が今後どのような大きな風を女子サッカー界に吹かせるのかが楽しみです。

そしてインターハイに向けた準備も着々と進んでいる状況です。

 近況諸々・・・・・







トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.