十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2012/06/24
サッカー部OG 教育実習終了しました


平成20年度卒業の冨樫香織、森田由樹子、村井紅仁美、八木彩香、川口祭里です。

母校の十文字で3週間教育実習をさせていただきました。


実習を通して、生徒との関わりや指導する難しさを感じ、

教師という立場から多くのことを学ぶことが出来ました。

そして、生徒がぶつけてくる素直な気持ちや笑顔に

教師としての喜びを感じることができました。

6年間通った十文字が懐かしく、

今も尚、私たちの写真や賞状が飾ってあり、

当時抱いていた思いや、努力していた日々を思い出しました。

この3週間の貴重な体験を今後の人生に活かしていきたいと思います。

ありがとうございました。(冨樫香織)



実習を通して、多くの経験を積ませて頂きました。

また後輩がグランドで頑張る姿を見て、自身にとって刺激にもなりました。

3週間ありがとうございました。(森田由樹子)


毎日がとても充実しており、たくさん失敗もしましたが、

大切なことを学ぶことができた3週間でした。

教師は、生徒と関わっている時間だけが仕事ではないので、

考えるべきこと、やるべきことが多く大変だと実感しました。

しかし、その大変なこと以上に嬉しいこと、楽しいこともあり、

生徒の一生懸命な姿や元気な笑顔が近くで見られることは

教師にしか感じられない喜びだと思いました。

熱心にご指導してくださった先生方と

いつも笑顔で迎えてくれた生徒への感謝の気持ちを忘れず、

これからも努力していこうと思います。

ありがとうございました。(村井紅仁美)




教育実習という形で久しぶりに十文字に通いました。

生徒の素直さや元気さにたくさんパワーをもらうことができました。

とても充実した3週間を送ることができました!(八木彩香)  


実習を通して、わたしが生徒たちの満足の行く授業ができたか、

何かを伝えることができたかは定かではありません。

しかし、わたしは生徒たちからとても多くのこと、

大切なことを教えてもらった3週間でした。(川口祭里)


残念ながらあまり部活に顔を出すことはできませんでしたが、

練習の様子をみると、この代はまだまだ成長できるなと感じました。

これからの活躍を期待しています。

最後になりますが、お忙しいなか暖かくご指導下さった先生方、

熱心に授業を受け優しく接してくれた生徒のみなさんにお礼申し上げます。

3週間どうもありがとうございました。



トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.