十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2013/01/08
壮行会


本日、中学フットサルと高校選手権 全国大会の壮行会を行っていただきました。
中学、高校ともいよいよ出発します。
応援よろしくお願いいたします!

後援会の方々が、素晴らしいポスターを作成していただきました!


*高校壮行会挨拶
岡田

本日はこのような盛大な壮行会を開いていただき、ありがとうございます。

私達、高校サッカー部は9月に行われた全日本高等学校女子サッカー選手権大会東京都予選において優勝し、全国大会への切符を手にすることが出来ました。

しかし、5月に行われたインターハイ東京都予選では決勝戦にPKで敗れ、第1回インターハイ出場を逃しました。

その悔しさを決して忘れてはいけません。

負けに理あり。

今振り返ると、先輩方の伝統に甘え、一人一人どこかに油断がありました。



内山

自分に対する勝利を得るためには、多くの壁を乗り越え強い自分を創り上げなければなりません。

猛練習。学校生活。勉学。日常生活。礼儀。どの場面にも多くの壁があります。

弱い自分に勝つ勝利を目指す大切さにあらためて気が付きました。

今、全国大会出場を決め、私たちはやっとスタートラインに立つことが出来たのです。

学年を始め担任の先生。

学園の方々や保護者と後援会の皆様。

クラスメイト

同じグランドを使う運動部や他の活動仲間達

言葉では言い尽くせないほど、たくさんの方々に支えられている事に感謝の気持ちでいっぱいです。



山田

今 我々6年生は、受験という試合にも挑んでいます。

大好きなサッカーをやりきり、自分の進路も実現することこそ十文字そしてサッカー部の伝統です。

何事にも100%

6年生を含めた部員41人。 全員が本気の覚悟を決め、必ず出来ると信じています。

全国大会では皆さんへの感謝の気持ちを胸に、最後の1秒まで諦めずにベストを尽くし、全身全霊でプレーします。

本日はこのような盛大な会を開いて頂き本当にありがとうございました。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.