十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2013/03/04
これから卒業式


卒業おめでとう。今日はいよいよ卒業式です。卒業式前に6年生と話をしました。
(いつも卒業式の朝は制服で記念撮影しますが、最後の朝練習をこれから6年生で行うようですのでジャージです 笑)

過去の先輩達の功績に負けたくない。インターハイに行く。。。
春先から、今思い返しても胸が苦しいですプレッシャーでした・・・・…

インターハイ予選敗退。そこから這い上がりました。まさかのPK敗けから、本当の意味のスタートが切れたのではないでしょうか。受験という大きなリスクを背負い、それぞれが自分で考え決断して高校選手権を目指しました。

高校選手権ベスト16
この結果は、皆が満足のいくものではなかったでしょう

しかし
結果は、サッカーだから負けもあるし勝ちもある。おそらく、これからの人生でも同じようなことは起こります。 
思い返せば君達ははとても良い準備をしました。
最善の努力をすれば、望む結果に大きく近づくことは確かです。また、向こうから近づいてくるものなのかも知れません。そして、結果が自分にたどり着かなくても、その努力した力は必ず自分の肥やしとなり、次の目標到達へのパワー蓄積となります。 
今回、高校選手権やインターハイでは全国制覇の目標は成しえませんでした。
しかし、このプロセスで得た叡智と経験と自信は、これからの大学生活などのステージで必ず役に立ちます。

この代は素晴らしい進学実績を上げました。

文部(武)両道
挨拶
学校生活に対して積極的な関わり・・・・・

サッカー部の使命は、試合に勝つことではありません。
サッカーを通して、お世話になった方々や周りの方々を元気にすることです

サッカー部は学校全体を元気にするパワーがあります
サッカー部には学校全体を成長させてくれる力があります

献身的に応援サポートしていただいた保護者
良き理解者である十文字学園
学校を元気にするパワーを授かったのは、サポートしていただける方々がいたからです

今日は卒業式
お世話になった方々へ感謝の気持ちを表し、皆の立派な姿を見せて下さい

みんなの next one を感じたいです。

卒業おめでとう。

東京都都知事賞  栃木栞
高体連表彰    山田紅葉
高体連優秀選手賞 岡田綾乃

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.