十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2013/09/17
選手権レポート *久保田 中学コーチのFBよりシェア


昨日は全日本高校女子サッカー選手権東京都予選の決勝戦「十文字 vs 修徳」のゲームを観戦、というか勉強…というか、応援!に行ってきました。

最初何も考えずにスタンドに座っていたら、周りには続々と修徳の応援団が…(;゜0゜)
しばらくそのままそこで観ていたけれど、さすがに一応?十文字の中学コーチをしてる立場上、これ誰かに見られたらヤバいだろと思ってようやく十文字サイドに移動し(笑)

前半
右サイドでボールを受けた瞬間、大外、最終ラインで裏を取った味方を見逃さずに今しかないというタイミングで最高のボールを上げたうちのキャプテン(No.10)の、判断の質と技術の高さに脱帽。それをダイレクトで叩き込んだシュートも見事でした。

その後、前半のうちに2点追加し3-0。結局そのまま勝ち切り、十文字が見事優勝、というゲームでした。
サッカーの質も、伝わってくる選手達の情熱も、観ている側を揺り動かすほどの素晴らしいもの。本当に圧巻のパフォーマンスだったけれど、、
いつも中学の練習を終えた後に始まる、短時間だけど密度の濃い彼女達の練習を普段から間近で見ているだけに、この試合の内容も結果も、心底、納得のいくものでした。
選手達のみんな、そして石山先生、本当におめでとうございました。

この先、秋の関東大会をクリアすれば冬の全国へと続きます。
皆さん、「センシュケン」は男子だけのものではありません。女子の「選手権」にも、もっとも注目して下さい

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.