十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2013/10/15
全日本女子ユース(U-15)フットサル選手権・東京都予選


(としまえん FISCO FUTSAL ARENA)
50人いる部員を4チームに分け出場、決勝戦は十文字同士の対決となりました。

【最終順位】
優勝…十文字中学校
2位…十文字スカイブルー
(上記2チームは、11月に茨城県にて行われる関東大会に出場決定)
5位…十文字コバルトブルー
6位…十文字ネイビーブルー

サッカーとフットサル、種目は違っても同じ「Football」であることに変わりはなく、本質は同じだと思います。
特に今日のような公式戦では「近くで観られてる感覚」の中でプレーする醍醐味と、局面局面での速さと厳しさが一段と増してきます。
一瞬でも気を抜けばやられるというギリギリの体感と、ヒリヒリした雰囲気。その中で相手を感じながら自ら主体的にプレーで表現し、真剣勝負に没頭する。こんな環境こそが、選手を成長させるのだと改めて実感。今日だけでも、一試合ごとに巧くなっていくのが手に取るように伝わってきました。

普段の練習でも、この心地良い緊張感と真剣勝負の雰囲気を常に創り出すよう心がけていますが、今よりもさらにその密度を濃く!という思いを強く抱かせてくれた、選手達の頑張りでした。

中学コーチ/久保田 大介

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.