十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2013/11/09
スポーツをする 観る ささえる  脇田さん


 先日は、みなさんもご存じの脇田さんが ≪テーマ≫スポーツをささえることの喜びとは! で講義を行っていただきました。 誠意のある話しぶりでわかりやすく、履修生の心をつかんでいました。 サッカーを行う人たちが何を望んでいるのかを、常に模索しそれを実行体制に移していく。そして、皆さんに喜んでもらうことで、さらに企業として発展していくその様は、まさしくスポーツを支える人。その後、食事をしながらさらに深い論議を重ねました。ありがとうございました! 

≪プロフィール≫
1969年5月16日生まれ
小学4年生からサッカーをはじめ、高校2年生(愛知FC所属)のときに愛知県ユース代表に選出。
大学卒業後は名古屋銀行へ就職しサッカー部へ所属。
1994年愛知国体で愛知県代表として全国3位となるも前十字靭帯を断裂し、現役を引退。
以来、『アマチュアサッカーの環境整備』に第二の人生を見出し、2000年にスポーツマネジメント株式会社を設立。
現在は、幼児〜シニア・女子に至る全てのカテゴリーで合宿・サッカー大会・イベントを開催し、取り扱い団体数は年間で約3,000団体。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.