十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2014/01/02
あけましておめでとうございます。
  *初蹴り後 雑考


 10年以上続く元旦の国立競技場も今年で最後。少し寂しい気もしますが、素晴らしい天気で今年の1年の期待が高まります。
 さて、十文字サッカー部もいよいよ高校選手権。今年の代も、多くの練習量を積んできました。関東予選ではよい結果を残し意気揚々でしたが、年末のTRMでは全国の強豪に自分たちがよいと思っているサッカーが全く通じません。全国を勝ち抜く力がないことを今更に知った訳です。
 これから試合まで10日前後。チームを変えるのは時間がかかります。しかし、自分の内面の革命を起こすのは今この瞬間からできるのです。スタッフ、そして部員一人一人が、内なる自分を征服し真の強さを身に着けて残りの試合に挑んでいくしかありません。目標は、1回戦突破。指示待ちの練習を積み重ね、与えられたメニューだけをこなし言われたようにしか動けないチームでは目標は達成できません。このことに気が付き始めた部員たちの成長を信じて、少しでも長くこのメンバーでサッカーをしていきたいと思っています。私自身がサッカーの本質に今一度立ち返り、最後の瞬間まで諦めず、努力していくつもりです。
 十文字サッカーファミリーの皆様、今年もご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。



 
 
 

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.