十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2014/01/14
選手権御礼


この度の全国大会においては、法人本部並びに学園、サッカー部の後援会、さくら会の皆様や教職員の皆様には応援バスを始め私達の遠征等をご支援いただき大変ありがとうございました。また、卒業生や関係者の皆様も磐田まで足を運んで頂いたり、インターネットやテレビ中継で応援して下さり本当にありがたかったです。
 結果は一回戦で岡山県作陽高校にPK戦の末敗退してしまいました。初戦を向かえるにあたってチームの精神的、戦術的支柱の副キャプテンの山崎がウォーミングアップ中に肉離れをしてしまい部員が動揺し泣きながらキックオフを迎えるという異常事態に陥りました。しかし、部長の野口中心に気持ちを入れ直し、3年間努力してきた全部員のためにもチーム一丸で気持ちを切り替えて戦いました。しかしながら終了30秒前までの2−1のリードを守りきれず、最後の最後で追いつかれ残念な結果になってしまいました。
このような素晴らしい舞台で思いっきりサッカーができたことに先ずは御礼申し上げます。その影にはたくさんの方々の支えがあったことに、部員一同心より感謝しております。来年度の夏には地元東京でインターハイが行われます。冬の高校選手権は磐田市から神戸市へと移行されることも決まりました。新しい部員達が新しいステージで優勝目指し、伝統の文武両道で努力してくれる事と思います。何も残せなかったと悔やんでいる3年生だと思いますが、自分の内面に革命を起こしつかみ取った東京大会優勝や関東大会優勝は立派な成績です。また、十文字サッカーの歴史と伝統の上に新しい新風を巻き起こしてくれた最上級生達でもありました。心ある一人ひとりが集まる誇りに思える学年です。3年生のみなさん、本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。 3年生は、十文字で学んだことを生かしてそれぞれの大学や進路で新たに目標を持って頑張ってくれるはずです。
皆様今後ともご支援何卒よろしくお願いします。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.