十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2015/04/26
十文字学園女子大学グランド開所式 生徒感謝の言葉


サッカー部は、20年前にボール一つ無い同好会からのスタートでした。

つい最近までの先輩方の練習は、40人以上がひしめく テニスコートの広さの中での練習。
アスファルトやアンツーカーで行い、いつも擦り傷ばかりと聞いています。

13年後、巣鴨の校庭の人工芝化。
練習場所を求めて、十文字大学の中庭の草むしりを行い、練習場所として活用させて頂いた黎明期。
ここ数年は、関東や東京で優勝するようになり、より強い相手と練習場所を求めて毎週の地方遠征。

そしてついに、このような素晴らしいグランドや設備を作っていただきました。

これから、この舞台で真剣勝負ができると考えると気持ちがワクワク致します。
それも、いつもお世話になっている先生方、学園の皆様をはじめ、クラスメイト、他の部活動の仲間たち、そして家族のおかげだと感じています。

サッカー部の練習と学校生活の両立は、決して楽なものではありません。

しかし、高校日本一という「なりたい自分たちを作り上げていく楽しさ」 を、この十文字学園女子大学グランドでチャレンジできるのです。

私たちは、この幸せを当たり前のことと感じてはなりません。

感謝と謙虚

感謝は究極のプラス思考です。謙虚は人間を素直にさせます。

人に対する感謝から責任が生まれます。

成功は、感謝や謙虚 といった 人間的な心の向上なくしては不可能です。

これから私たちは、一人一人の意識をより高くし、同じベクトルで強い覚悟を持つつもりです。

ピッチの中でもピッチの外でも多くの人に支えられているという感謝の気持ちを忘れずチャレンジを続けます。

そして、サッカーを通して十文字に元気を与え、恩返しができるようにこれからも 気持ちを新たに努力致します。


本日は、開所式おめでとうございます。  

このような盛大で素晴らしい開所式の中で、ご挨拶させて頂き 本当にありがとうございました。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.