十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2015/12/14
TBSテレビ サッカー


第24回全日本高校女子サッカー選手権大会【出場校】を紹介します。
まずは、関東第1代表として出場する【十文字高校(東京)】をご紹介!

十文字高校 部員数49名
2大会ぶり10回目

強豪ひしめく関東予選で優勝し、第1代表として今大会出場。文武両道をかかげ勉強と部活動を両立させる進学校。前回大会は全国の舞台に出場出来なかったものの、過去3度(17回18回20回)選手権で3位に輝いた実績を持つ実力校、今回の関東予選ではそのチカラを十分に見せた。意識統一されたボール回しに緩急あるサイド攻撃は大会屈指で、今大会の優勝候補の一角にあげられている。

指揮を執るのは、監督歴20年、石山隆之監督
「今期はインターハイにも出場出来ていないため、この大会では絶対に負けません。決勝進出を目指します」
と今大会への意気込みコメント。

キャプテンの相良理子手(3年)は、
「私達のチームは<走れ、競れ、粘れ>をモットーに日々練習に取り組んでいます。創立20年の十文字高校サッカー部ですが今では全国大会に出場出来るような強豪校になりました。というのも練習では常に緊張感をもって取り組んでいます。また、オフザピッチの場面でも伝統として上下関係が厳しいチームです。他の高校に比べて規則も多く十文字としての誇りを持ち、町の方々や学校に貢献出来るよういつも心がけています。一方でサッカーになると学年関係なく意見を出し合いプレー中にも仲間同士で話し合います。厳しい経験、楽しい経験、たくさんの他の高校では出来ない経験を踏まえてチーム全員が1つとなってきました。十文字高校サッカー部の部員にしか経験出来ないことをみんなと一緒に乗り越えてきました。私達のチームは絆の深いチームです。今大会は今までで一番大きな大会でもあるし最後の最後までみんなとボールを蹴るためもに絶対に決勝まで進出したいです」
と意気込みを語ってくれました。

十文字高校、10回目の全国大会、悲願の初優勝を狙います。
全日本高校女子サッカー選手権大会は1月3日開幕です!

十文字 3日(日)1回戦
十文字高校(東京)VS岡山県作陽高校(岡山)

「全日本高校女子サッカー選手権」
TBS地上波・BS-TBS・TBSチャンネル(CS)にて放送!

‪#‎TBS‬ ‪#‎BSTBS‬ ‪#‎TBSチャンネル‬
‪#‎女子サッカー‬ ‪#‎なでしこ‬
‪#‎高校サッカー選手権‬

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.