十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2016/01/10
第24回全日本女子サッカー高等学校選手権大会終了御礼


第24回全日本女子サッカー高等学校選手権大会終了御礼

この度は、高校選手権の応援並びにお力添え どうもありがとうございました。ご存じのように、1回戦敗退という残念で悔しい結果となりました。
今大会を振り返ると、とても良い準備ができたと思います。そして試合では十文字のサッカーを披露することを目標としてまいりました。実際に、素晴らしいパフォーマンスをしてくれとても誇らしかったです。今季キャプテン相良の代は、レギュラーが2名で、選手権に来られないのではと危惧していましたが全国優勝も可能なくらい力をつけてくれたことが嬉しかったです。
敗戦という結果の責任は、私にあります。ピッチで闘った選手達は、本当によく頑張ってくれたと心から感謝しています。サッカーはゴールを決めることがプレーの目的です。ゲームを支配し、相手を圧倒しながら得点できなかった原因をしっかりと検証し、今後の十文字サッカーに生かしていく所存であります。これから大学進学や社会に出て行く生徒達は、こういう結果も辛いながらも受け入れて、人生の肥やしにしてくれると信じています。
来年度は、多くを経験してきた世代がいよいよ3年生になります。 
サッカー部の存在意義は、学校生活を原点に、サッカーを通して十文字や地域に元気を与えることです。 
今から気持ちを新たに再スタートしていきますので、今後もどうぞよろしくお願い致します。まだまだ、チャレンジの連続です。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.