十文字中学・高等学校女子サッカー部。中学・高校・U-18・U-15。学校見学・入部体験随時受付中。

クラブ紹介 中学FC 高等学校FC U-18 U-15 スタッフ紹介 体験会のご案内 リンク お問合せ HOME

2016/05/02
リレーブログ *稲田先生(顧問)


サッカー部顧問の稲田です。

「昨日の自分を超える気持ちで毎日練習していました!!」

先月、引退した卓球の平野早矢香(ひらのさやか)さんのことばです。
日本一を目指して日々練習してきたみんなに贈ることばにしたいと思います。
どんなチームとの対戦になっても、相手チームのことばかり意識して、自分や十文字らしさが消えちゃったら、悔いが残るゲームになってしまうでしょう!
どんなゲームでも「昨日の自分を超えよう!」と心の中でつぶやいてピッチに入ろう。
たとえプレッシャーがかかっても自分を見失わないはずだ。
どんなときでも相手に勝つんじゃなくて、昨日の自分に克つ!!
昨日より声を出す、昨日より一歩目を早く、昨日よりよりしつこく当たる、昨日よりあきらめない気持ちで…。

そして、「日本一」を狙っていけ!!
※顧問といっても、試合会場までの引率や選手の表情を撮影ばかりしています。夢は十文字専用の大型バスの運転手になること。

トップページへ戻る一覧に戻る
本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。
このホームページは、十文字中学高等サッカー部独自で制作しております。
Copyright © Jumonji Junior and Senior High School Football Club All Right Reserved.